フォトメモリー、大切な写真の思い出アルバム


- - -
佳き日に
 

今年は何度も ここ倉敷美観地区に写真を撮りに行きました。
これは偶然でした。観光のため?それとも本物?周りにはそんな声があふれました。



橋の上には親族のような着物姿の親戚、友達らしき人たちの祝福の嵐。
今年最後の写真は 幸せの後ろ姿フォト・・
みなさんも素晴らしい新年を迎えてくださいね。

そして HPのバラのindexフォトは・・・わたしの今の携帯の待ち受け画面です^^
PEN lite comments(6) -
クリスマスな空間

街は すっかりクリスマス・・・・クリスマスボックスに入ったような空間でした。

もう12月 あと少しになりましたね。 ここは アイビースクエア 

PEN lite comments(8) -
年間流行語大賞
今年夏に行った境港にある水木ロード 
NHK 「げげげの女房」のヒットですごい人でした。わたしまで行ったくらいですから(笑)

今年の流行語大賞の第一位・・・げげげ〜
ドラマに主演した松下奈緒さん、向井理さんも大人気。
今年を代表する言葉を記念して 鬼太郎をアップしてみました。



たくさんの妖怪たちがいましたが・・・・
ねずみ男が 好きかも?
お土産に ねずみ男のメモパッドとマグネットを(黄色でかわいかったから)

PEN lite comments(4) -
アイビースクエアの銀杏並木



知る人ぞ知る銀杏並木だそうで 今年初めて見つけました。
そこだけ時間が止まっているような美しい景色でした。
黄色の落ち葉の絨毯 そっと歩いてみました。

- comments(8) -
エルグレコ

大原美術館横にあるエルグレコ  蔦の絡まるカフェ。前にある紅葉も写って燃えてるみたいです。
観光名所ですが・・・・・まだ一度しか入ったことがありません。

美術館には エルグレコ「受胎告知」があります。美術館HPは こちらから
モネの「睡蓮」が好きですね。

PEN lite comments(6) -
倉敷美観地区

古い町並みの残る美観地区で ウェディングドレス&タキシードのカップル。
結婚式を挙げたばかりでしょうか・・・・・
海外なら 式のあと公園で写真を撮ってるカップルを見たことありますが 美観地区で?!
大原美術館前の 紅葉の美しい景色をバックに 幸せ後ろ姿フォト〜〜

PEN lite comments(4) -
櫂の木

木々が 紅葉し始めました。目に染み入るような美しさ。秋を感じます。
このところ 疲れてて・・・ダメですね。。自然の美しさに こころ癒されたひと時でした。
大きな木の下から見上げて撮ってみました。秋を切り取ってみたくて・・・・



同じこと考えてる人は いっぱいいるようで・・・・

PEN lite comments(4) -
コスモス  2010

こんなに満開のたくさんのコスモス畑は 初めて・・・PEN Liteで 



久々の後姿フォト(笑)









マクロモードで接写。蜂さんと共に・・・。

PEN lite comments(8) -
瀬戸内国際芸術祭2010 犬島にて



瀬戸内海の島々で開催されている瀬戸国際芸術祭。HPは → こちら
ずっと興味があった犬島のアートプロジェクトに行ってきました。
週末に行ったのですが 臨時便が出るほど人気でした。



古い精錬所の廃墟を 現代美術館のアートスペースに再生しています。



異次元に迷い込んだような空間。アジアンチックなエキゾチックなところでした。



内部は撮ることが出来なかったのですが・・・・・
現代アート過ぎて・・?理解不可能なものでした(笑)






photo comments(4) -
彼岸花

一面の彼岸花・・・・初めてみました。秋らしくなってきました。







散歩中のワンコもにっこり・・・





PEN lite comments(6) -
| 1/4 | >>