フォトメモリー、大切な写真の思い出アルバム
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
瀬戸内国際芸術祭2010 犬島にて



瀬戸内海の島々で開催されている瀬戸国際芸術祭。HPは → こちら
ずっと興味があった犬島のアートプロジェクトに行ってきました。
週末に行ったのですが 臨時便が出るほど人気でした。



古い精錬所の廃墟を 現代美術館のアートスペースに再生しています。



異次元に迷い込んだような空間。アジアンチックなエキゾチックなところでした。



内部は撮ることが出来なかったのですが・・・・・
現代アート過ぎて・・?理解不可能なものでした(笑)






photo comments(4) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








yokoさま
お天気に恵まれた旅のようで 良かったですね^^
一枚目の建物 色合いがいいですね 建物自体もアート?なのかしら?
レンガの塀のようなものもアートなのですか?
自然と一体となった時初めて生きるアートのようですね
from. Maria | 2010/10/04 22:34 |
早速コメントありがとうございます^^
一枚目は 港にあるチケット売り場&カフェ&お土産、インフォメーション
すごく目に付く建物で 内部もオシャレで この建物もアートでした。
HPで見たとき 行ったらぜひ ここをまず撮りたいと思いました。
昔の古い精錬所の廃墟を現代アートの美術館として再生させたもので
外のレンガの塀も 煙突も 自然も
すべて島全体がアートというコンセプトです。
異空間というか・・・・独特の雰囲気かある空間でした。
現代アートの家プロジェクトも点在してました。
from. yoko | 2010/10/05 06:36 |
indexのフォトを観た時、
海外でも行ったのかなと、一瞬思いました。
近くに住んでいたら、私も行ってたかも。
まるで、異国、異次元の世界にいるよう。
素敵なアートがいっぱい。
レンガの塀のようなアートが一番惹かれるかも^^
from. ラム | 2010/10/05 23:21 |
■ラムさん
わたしも 幾重にも続くレンガの塀
廃墟のようなレンガの精錬所を 異次元の世界のように
アートにしてるのがいいなぁ〜と思いました。
ちょっと東南アジアの景色のような・・・

しかし美術館内部の現代アートは・・・・
ちょっと理解できなかったかな(笑)
窓枠やドアがいっぱい天井からぶら下がったアートとか
暗闇の中の鏡のアートとか・・・
現代アートは 難しい^^
from. yoko | 2010/10/06 07:16 |
<< NEW | TOP | OLD>>